新商品の紹介

こんにちは、スタイリストのカシワです。

ブログをサボっていた間に商品が色々変わりましたので紹介していきたいと思います。

まず、アウトバストリートメントというものはご存知でしょうか?

知っている方は紹介部分まで飛ばしていただいて大丈夫です。

なにそれ知らない???という方は軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです。

トリートメントにはインバスタイプ、アウトバスタイプがあります。インバスタイプのトリートメントは皆様がよくご存知かと思われる、お風呂でシャンプー後につけているものです。

アウトバストリートメントはお風呂から出て、髪を乾かす前につけていただく、俗にゆう洗い流さないタイプのトリートメントです。 (なんとなく赤文字にしてみました。)

インバストリートメントとアウトバストリートメントの違いについては長くなってしましそうなので次回のブログで説明させて頂きます。

では商品紹介です。

今まで当店のアウトバストリートメントと言えばこの一択でした。

HOYUさんの名作中の名作。プロマスターアウトバストリートメント。

ミルクタイプでつけやすく馴染みもいい。

香りも良く乾かし上がりも出たつかずさらっとしてるのにまとまる。

重すぎず軽すぎない、値段も2000を切る。

バランスがめちゃくちゃいい商品でした。

当店でも売れた本数がおそらく歴代ベスト3に入る商品でした。

その後にも色々なアウトバスを紹介されたのですが、この商品に勝てるものがなく(あくまで当社比です)

ずっと愛用していました。

そんなCONTRAST HAIRのスタッフ、お客様に愛されていた商品が、まさかの廃盤…..

人気商品だったので困りすぎてHOYUさんにレシピを教わって自分で作ろうかと思ったくらいです。(良かったらまた作ってください

そこで数々のアウトバスを試すに試し、やっと導入しました。

はい、こちら

ヒトヨニ リラクシング ミルクケア 95g 2400+tax

髪のダメージを補修し、しっとりまとまる髪へ

乾燥しやすく寝グセがつきやすい方や、広がりやすい方に
とろけるようなウォータリークリームが夜眠っている間に髪の芯まで浸透補修(DEMI HPから抜粋)

この商品個人的には好きです。

ミルクタイプでプロマスターのアウトバスに粘性が似ていて髪に馴染みやすく、ナチュラルハーブの香りでクセもない。

質感としてはしっとり系なので、広がりやボリュームが気になる方にはとても合うと思います。

しっとり系なので、保湿力が強いせいか軽めのヘアスタイルがお好きな方や、髪がペタンとしてしまう方は少なめにしていて頂く方がいいかと思います。

なのでしっとり系が苦手な方はこちら

プロマスターカラーケア リッチ アウトバス モイスト 80ml 1800 + tax

こちらはプロマスター アウトバスのリニューアルタイプ。

質感に合わせて4種類に分けられていて、うちで取り扱っているのはこのタイプになります。

こちらもミルクタイプですがヒトヨニより気持ち柔らかめです。

質感もプロマスターの中では重めのタイプらしいのですが、ヒトヨニと比べると少し軽い印象です。

香りはジャスミンがベースのアクアブーケの香りなのですが、男性の僕としては少し甘い印象です。

この香りが好みが分かれるところかと思います。

冬は乾燥により他の季節よりも髪がパサつきやすくなります。

乾かす前にアウトバストリートメントをつけて乾かすだけで質感や手触りはめちゃくちゃ良くなりますので、ぜひ試してみてください。

CONTRAST HAIRでは感染症対策として

従業員のマスク着用及び、お客様への使い捨てオリジナルマスクを用意しており、そちらをつけていただいての施術を行なっております。

従業員の手洗い、うがい、検温、手指消毒。

美容器具の消毒

店内の換気、消毒の徹底

セット面の距離の確保

を行なっておりますので安心してご来店ください。

渋谷 美容室 CONTRAST HAIR

TEL 03-5469-1888

web予約 24時間web予約

こちらも登録をお願いいたします。

CONTRAST HAIR facebook

友だち追加

CONTRAST HAIR instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です