おすすめシャンプー カラーヘア編

こんばんは。もうあっという間に11月後半ですね。

時が経つ早さに戸惑っています…

では今回はカラーヘアの方にオススメのシャンプーを紹介します。

当店でも取り扱っているシャンプーは10種類くらいあります。

ご来店のお客様にはご相談いただければベストチョイスをお伝えできるのですが、タイミング等もあるのでブログ上でざっとご紹介できればと思います。

ではまず、初級編から

こちらです↓

プロマスターカラーケアシャンプー リッチ&スウィーティア

もうロングヒット商品なのでご存知の方も多いとは思いますが、カラーメーカーから発売しているカラーの色持ちに特化したシャンプーです。

カラーは施述後の1週間の褪色が一番激しい(1番色が抜ける)と言われていて、その期間の褪色を緩やかにしてくれるシャンプーです。

リニューアルして250ml ¥1200というお求めやすい値段も人気の一つだと思います。

リッチとスウィーティアの違いとしてはリッチの方がやや重ための質感で、スウィーティアはドライヤーやコテの熱から髪を守る成分が入っています。

ただ感覚的にそこまで大きな違いはないかと思いますので香りの好みでお使いいただいてもいいのではないかと思います。

次に中級編です。

こちらです↓

クロナ シャンプーフォーカラードヘア

こちらは以前当店で大ヒットしたプラーミアシャンプーの後継の物になります。

ヘアカラーを楽しむ大人世代の女性は根元付近の褪色により白髪がキラキラしてくることが気になります。

このシャンプーの成分には毛髪内部に染料を止まらせ、毛髪表面のキューティクルを引き締める効果があり、その効果で褪色を抑制してくれます。

トリートメントでも髪を修復しタンパク質の流失を抑えるキャップ効果があり、ツヤやかでまとまりのある髪を作ってくれます。

では上級編です。

こちらです↓

フローディア シャンプー

こちらはカラーケアに特化しているわけではないのですが、ヘアケア力がすごいです。

当店に常においてあるのはディープモイストという一番重ための質感のシャンプーなのですが、広がる、パサつく、量が多くて扱いにくいなどのお悩みを全て解消してくれます。

髪は色素であるメラニンがダメージすると大きな空洞ができます(毛髪内部に)そこをケアしてあげることがとても重要になります。

フローディアはそこにアプローチをするシャンプー&トリートメントですので

・毛髪密度の低下

・ツヤの低下

・ヘアカラーの褪色

・パーマのダレ

・うねり

・枝毛

・パサつき

に独自のケアシステムで高い補修効果を発揮します。

サラサラ軽いのにまとまる質感、目指してみませんか?

番外編

こちらです↓

ミネコラパーフェクト3

数に限りがありますので、数量限定の販売です。

こちらも昨年から大ブームのミネコラ。

そのホームケアセットです。

お家でもミネコラケアをして、みずみずしい髪に。

かなり長めのブログになってしまいまして申し訳ございません。

ただ、髪にはお家でのケアが本当に大事ですので、ドラッグストアのシャンプーではなく、髪にあった専門的なシャンプーをお試しいただくのが美髪への近道だと思っています。

こちらは番外編の番外編ですが、乾かす前にこちらを使っていただくともっといい状態になりますのでぜひお試しください。

こちらです↓

ヒトヨニ リラクシングミルクケア

プロマスターカラーケア アウトバスTr モイスト

この間紹介させて頂いたアウトバストリートメントです。

髪の毛のダメージが進行すると色持ちが悪くなってしまいますので、毎日のケアをしっかりしてカラーヘアを楽しみましょう。

では。

CONTRAST HAIRでは感染症対策として

従業員のマスク着用及び、お客様への使い捨てオリジナルマスクを用意しており、そちらをつけていただいての施術を行なっております。

従業員の手洗い、うがい、検温、手指消毒。

美容器具の消毒

店内の換気、消毒の徹底

セット面の距離の確保

を行なっておりますので安心してご来店ください。

渋谷 美容室 CONTRAST HAIR

TEL 03-5469-1888

web予約 24時間web予約

こちらも登録をお願いいたします。

CONTRAST HAIR facebook

友だち追加

CONTRAST HAIR instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です